FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、本題の前に少し愚痴を・・・
仕事で嫌な事があったんです。
今までも、信頼や良心を裏切られるような事が多数ありました。
誰もが知っている看板を背負っている店の人間が、何故、自分達の店を良くしようと良心で動く人間に、卑劣と思えるような事ができるのだろうか。
何故、人は自分の為になら相手はどうなってもいいと思うのだろう・・・。


私は、この世の中で、自分を恨む人間がいる事になるのだけは嫌だ。 私は不幸な事に、数人、恨んでいる人間がいる。しかし、立場を置き換えて、日々恨まれてたら・・・と、思うとゾッとする。 
自分は決してそんな人間にはなるまい。と、やられて反対に思う。

関係無い話で申し訳ありません。 改めまして、
スポッテッドメチニス めざせオニギリ ?256_convert_20110630012449_convert_20110716010701
魚友達の所に「オニギリメチニス」という、スポットが細かく、赤い発色があぶらビレまで出ている魚がいる。
知っている人も多数いると思うが、Aという店にしばらくいた魚だ。私には高価すぎて手が届かなかった。
その オニギリメチニス 程ではないが、結構発色しているスポッテッドメチニスです。
あの発色をめざせ!
スポッテッドメチニス ?091_convert_20110712230654
この子は2番手の発色具合
メチニス、ミレウス等のパクー類は、群れでいないとダメな魚のようだ。しかし、飛び切り大きくなるのはその中のボスになる魚だけ。だから、我が家ではサイズごとに育成水槽を別けている。
スポッテッドメチニス ?083_convert_20110712230447
この程度の発色具合の子が多数いて、ベビーサイズの新着パクーの数合わせになってくれている。そう、こいつらはぜんぜん大きくならない。新入りを大きくしては別水槽へ見送っている。いい加減お前達も別水槽へ昇格しろ!
スポッテッドメチニス 111_convert_20110712230916
スポッテッドメチニス ?069_convert_20110712230334
メイン水槽にいる大きいスポッテッドメチニス。大きいといっても15,6センチですが・・・。
スポンサーサイト



  
コメント

おはようございます。
仕事や人間関係って本当に大変ですよね。私も最近部署が変わって、考えが宇宙人のような上司なので参っています。そんなときはやっぱりメチニスが癒してくれますね。元気のもと!!

きれいなメチニスですね。エクセレントです。
私も、スポット系が好きで、少し飼育しています。
アラグアイアとクルアがいますが、少しずつ発色しています。
ブリードものは、普通のスポッテッドとスケルトンが5匹ずついますが、同じサイズで導入しても成長に差が出ますね。
オニギリメチニス、拝見して見たいです。
メチニスは、複数入れて、小競り合いすることで、強いやつが発色するようですね。ミレウスに比べれば平和主義のメチニスの方が安心して飼育できます。スポッテッドは特に優しい感じがして、好きです。
また、きれいなメチニスのアップ楽しみにしております。

kingyoman13
---------- kingyoman13 [ 編集] URL . 07/16, 07:27 -----

あぶらやさんがそこまで言うのだから、よっぽどのことがあったのでしょうね。

パクーを見て元気を出してください。

ほとんどオニギリですね!!
メチニスはよく分からないのですが、この魚がショップでスポットメチニスで販売されていたらとりあえず、買っちゃうでしょうね!!
---------- [ 編集] URL . 07/16, 13:30 -----

>kingyoman13様
いつもどーもです。
いやー、愚痴って申し訳ありません。許してやって下さい。

オニギリメチニス アップさしてもらえるか、友人に交渉してみます。
---------- あぶらや [ 編集] URL . 07/18, 12:15 -----

コメント ありがとうございます。
オニギリメチニス もっと赤いんです。足元にもおよびません。檜と翌檜ですね。
でも、購入したい。と言ってもらえてうれしいです。
---------- あぶらや [ 編集] URL . 07/18, 12:21 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://abulaya.blog31.fc2.com/tb.php/22-69104f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。