FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 少し感じが違うというだけで次々と気になってしまうこのパクーという仲間達。
川違い、色違い、目の大きさ、体型、・・・ 種類が多すぎる。なにより、名前がはっきりしない。

私自身は、名前なんてどうでもいいのだが、やはり正しいであろう名前が解らないと話をするにもややこしい。
名前、川筋、を気にしないで集めているため、人と話をするときに困る。そして、自分の知識の浅さを思い知る。

名前が解る方、「この魚はこういう名前だよ」と教えて頂きたい。私自身もより、この魚達を楽しみたいのでよろしくお願いします。


パクー パンディラ ?012_convert_20110823225757
パクー パンディラ ?007_convert_20110823225548
パクー パンディラ ?016_convert_20110823225411

ベビーサイズで購入しました。販売名は「パンディラ」 現地での呼び名だそうです。
ブラジル便は現地での呼び名と川筋が名前になり、ペルー便などは ○○パクー 等といった名前になるそうです。
今は体色が飛んでしまいましたが、太めの不規則なバンドがあり、以前紹介した「ニューバンデッドパクー」に似ています。
調べてみると、パンディラ=カウア 見たいな風な話があり、ニューバンデッドパクーはカウアそっくりに成長しているので、「これもカウアになるのかな?」と、妙に納得してしまいました。
ショップによると、カウアでもないようで、過去に入荷した同じ魚がマニアさん宅で大きく成長した姿を確認しているそうです。
まあ、どんな風になるのかを楽しむのがこの魚の魅力。大きくして違いを見つけます。
スポンサーサイト



  
コメント

あぶらや様
幼魚のときにゼブラ模様が入る、ミレウスSPペルーににているような感じがします。成長が楽しみですね。
カウアより優しげな顔つきですね。

kingyoman13
---------- [ 編集] URL . 08/26, 00:25 -----

>kingyoman13様
一応、ブラジル便のようなので川筋は違うらしいのですが、いろんな所から集められているでしょうから、同じ種類かもしれません。
でも、「これは違うかも?・・・」「大化けするかも・・・」が楽しいんですよね。
---------- あぶらや [ 編集] URL . 08/29, 00:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://abulaya.blog31.fc2.com/tb.php/30-7425c9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。